講演 講演名事実調査の方法と事実認定について 弁護士の講演でこんなに楽しかったのは初めてです。真面目な話と笑いが織り交ぜてあり、工夫されていると感じました。オチも最高で、自然と拍手が出てしまいました。 【顧問先従業員】 講演名事実調査の方法と事実認定について 週一でお願いしたいくらい最高の講演でした。部下を指導する上で、話し方や説明の仕方が勉強になりました。 【顧問先従業員】 講演名身近な法律問題 相続に関する問題は、いつか自分に起こりうる話なので、今回の講演で事前に学ぶ機会が出来て、とてもためになりました。 【顧問先従業員】 講演名身近な法律問題 法律は自分にはあまり関係ないと思っていましたが、講演を聴いて、とても身近に法律問題が潜んでいること知り、どのような時に弁護士に相談すれば良いかが良く分かりました。何かあったら相談したいと思います。 【顧問先従業員】 講演名身近な法律問題 「弁護士の講演」ということで、さぞかし堅苦しくて小難しい内容だろうと思っていましたが、具体的で分かりやすい身近な法律問題を、時折ユーモアを交えながら話してくださり、すっかり話に引き込まれてしまいました。また開催して欲しいです。 【顧問先従業員】 講演名身近な法律問題 出来るだけお世話にならない方が良いとは思いますが、会社の顧問弁護士に実際に触れることが出来て、人柄を知り、何かあったときには頼れる法律のプロが身近にいることが分かり、心強いなと感じました 【顧問先従業員】 講演名身近な法律問題 弁護士には相談しづらいイメージがあって、自分は係わることはないと思っていましたが、講演を聴いて、親身に相談にのってくれることが分かり、イメージが変わりました。今後、何かトラブルが起こってしまった時には、一人で悩まずに弁護士に相談してみようと思いました。 【顧問先従業員】 講演名身近な法律問題 講演を聴いて、無料で電話相談ができるホットライン制度を、私たち従業員が利用出来ることを知りました。何かあったら悩まずに活用したいです。 【顧問先従業員】 講演名身近な法律問題 先日、交通事故に遭いました。今日の講演で得た慰謝料などの知識を事前に知っていれば、もっと気持ちが楽だっただろうなと感じました。 【顧問先従業員】 講演名ハラスメント対応のポイント セクハラ・パワハラなど、実際にあった例を挙げてくれたので分かりやすかったです。 【顧問先従業員】 講演名ハラスメント対応のポイント 「指導とは叱るだけでなく最後まで面倒をみる(育てる)こと」。心に響いた言葉でした。 【顧問先従業員】 講演名患者からのクレーム対応のポイント 今回の講演で、今後のスタッフ間での対応や患者様に対する受け答えなど、とても参考になりました。医療従事者として責任ある立場にある以上、一つ一つの発言に留意していきたいと思います。 【顧問先従業員】 講演名LPガス消費設備等費用請求訴訟の歴史とエネルギー自由化を受けての今後の対策 具体的な事例を基に、実践にともなった話をとても分かりやすく解説していただいた。 【某県LPガス協会会員】 講演名LPガス消費設備等費用請求訴訟の歴史とエネルギー自由化を受けての今後の対策 現場の状況が見えるような説明で、イメージがしやすかった。契約書がいかに大事かを実感しました。 【某県LPガス協会会員】 講演名私生活の困りごととその解消策 自宅を1年前に購入しましたが、今回の講演を聴いて、思い当たる点がいくつかありました。あと1年早く講演を聴きたかった。 【顧問先従業員】 講演名私生活の困りごととその解消策 気軽に相談できる法律事務所があることを知りました。会社の顧問弁護士に相談出来ることはとても心強いです。何かあった時には、自分で解決しようとして抱え込まずに相談します。 【顧問先従業員】 講演名私生活の困りごととその解消策 借金が返済できなくなったら破産するしかないと思っていました。いろいろな方法があることを知って勉強になりました。もし、負債を抱えてしまったら、すぐに相談します。 【顧問先従業員】 講演名私生活の困りごととその解消策 興味のある話題や一般人には少し難しい話しでも、冗談を交えて分かりやすく話されており、時間を忘れて集中して聴くことが出来ました。なかでも、いつ自分の身に降りかかるかわからない借金の解決方法について、どのような制度があるのか知ることができて良かったです。 【顧問先従業員】 講演名私生活の困りごととその解消策 両親も高齢になり、そろそろ考えなくてはならない介護や相続、税金について、学ぶことができました。その他にも私生活に役立つ話しが満載でした。介護施設の紹介までしてくれるなんて、心強い法律事務所です。 【顧問先従業員】 講演名ハラスメント対応のポイント 「引き込まれる」とはこのことかと思った講演でした。相手を惹きつける話術が素晴らしかったです。一方的に話されるのではなく、会場を回って聴講者に意見を聴かれていたことで、人によって判断が違うことが分かって大変勉強になりました。 【顧問先従業員】 お客様の声 企業法務 行政 LPガス 建築紛争 労働 相続 不動産 一般民事 債務整理 医療過誤 家事 交通 学校・スポーツ関連 消費者 刑事 執行・保全 不正請求 法務相談 講演 その他 1 2 顧客アンケート 当事務所は、数多くの依頼者様から「また利用したい」「紹介したい」との高い評価をいただいています。 弁護士の対応等に関する満足度ランキング 丁寧な説明・信頼感 迅速な対応・機動性 成果 事務スタッフの対応等に関する満足度ランキング 電話対応・受付の対応 ご案内の対応・迅速な対応 気配り 事務所の設備や態勢について 相談室等の内装 弁護士と事務スタッフとのチーム力 待合室の雰囲気 ※CS=顧客満足度
埼玉県さいたま市浦和区岸町7-12-4 ニチモビル浦和3F TEL 048-839-7341(代) 【受付時間】月曜日~金曜日 9:00~19:00 (年末・年始、及び祝日・振替休日・国民の休日を除く)