講演
-
講演名事実調査の方法と事実認定について
弁護士の講演でこんなに楽しかったのは初めてです。真面目な話と笑いが織り交ぜてあり、工夫されていると感じました。オチも最高で、自然と拍手が出てしまいました。
【顧問先従業員】
-
講演名事実調査の方法と事実認定について
週一でお願いしたいくらい最高の講演でした。部下を指導する上で、話し方や説明の仕方が勉強になりました。
【顧問先従業員】
-
講演名身近な法律問題
相続に関する問題は、いつか自分に起こりうる話なので、今回の講演で事前に学ぶ機会が出来て、とてもためになりました。
【顧問先従業員】
-
講演名身近な法律問題
法律は自分にはあまり関係ないと思っていましたが、講演を聴いて、とても身近に法律問題が潜んでいること知り、どのような時に弁護士に相談すれば良いかが良く分かりました。何かあったら相談したいと思います。
【顧問先従業員】
-
講演名身近な法律問題
「弁護士の講演」ということで、さぞかし堅苦しくて小難しい内容だろうと思っていましたが、具体的で分かりやすい身近な法律問題を、時折ユーモアを交えながら話してくださり、すっかり話に引き込まれてしまいました。また開催して欲しいです。
【顧問先従業員】
-
講演名身近な法律問題
出来るだけお世話にならない方が良いとは思いますが、会社の顧問弁護士に実際に触れることが出来て、人柄を知り、何かあったときには頼れる法律のプロが身近にいることが分かり、心強いなと感じました
【顧問先従業員】
-
講演名身近な法律問題
弁護士には相談しづらいイメージがあって、自分は係わることはないと思っていましたが、講演を聴いて、親身に相談にのってくれることが分かり、イメージが変わりました。今後、何かトラブルが起こってしまった時には、一人で悩まずに弁護士に相談してみようと思いました。
【顧問先従業員】
-
講演名身近な法律問題
講演を聴いて、無料で電話相談ができるホットライン制度を、私たち従業員が利用出来ることを知りました。何かあったら悩まずに活用したいです。
【顧問先従業員】
-
講演名身近な法律問題
先日、交通事故に遭いました。今日の講演で得た慰謝料などの知識を事前に知っていれば、もっと気持ちが楽だっただろうなと感じました。
【顧問先従業員】
-
講演名ハラスメント対応のポイント
セクハラ・パワハラなど、実際にあった例を挙げてくれたので分かりやすかったです。
【顧問先従業員】
-
講演名ハラスメント対応のポイント
「指導とは叱るだけでなく最後まで面倒をみる(育てる)こと」。心に響いた言葉でした。
【顧問先従業員】
-
講演名患者からのクレーム対応のポイント
今回の講演で、今後のスタッフ間での対応や患者様に対する受け答えなど、とても参考になりました。医療従事者として責任ある立場にある以上、一つ一つの発言に留意していきたいと思います。
【顧問先従業員】
-
講演名LPガス消費設備等費用請求訴訟の歴史とエネルギー自由化を受けての今後の対策
具体的な事例を基に、実践にともなった話をとても分かりやすく解説していただいた。
【某県LPガス協会会員】
-
講演名LPガス消費設備等費用請求訴訟の歴史とエネルギー自由化を受けての今後の対策
現場の状況が見えるような説明で、イメージがしやすかった。契約書がいかに大事かを実感しました。
【某県LPガス協会会員】
-
講演名私生活の困りごととその解消策
自宅を1年前に購入しましたが、今回の講演を聴いて、思い当たる点がいくつかありました。あと1年早く講演を聴きたかった。
【顧問先従業員】
-
講演名私生活の困りごととその解消策
気軽に相談できる法律事務所があることを知りました。会社の顧問弁護士に相談出来ることはとても心強いです。何かあった時には、自分で解決しようとして抱え込まずに相談します。
【顧問先従業員】
-
講演名私生活の困りごととその解消策
借金が返済できなくなったら破産するしかないと思っていました。いろいろな方法があることを知って勉強になりました。もし、負債を抱えてしまったら、すぐに相談します。
【顧問先従業員】
-
講演名私生活の困りごととその解消策
興味のある話題や一般人には少し難しい話しでも、冗談を交えて分かりやすく話されており、時間を忘れて集中して聴くことが出来ました。なかでも、いつ自分の身に降りかかるかわからない借金の解決方法について、どのような制度があるのか知ることができて良かったです。
【顧問先従業員】
-
講演名私生活の困りごととその解消策
両親も高齢になり、そろそろ考えなくてはならない介護や相続、税金について、学ぶことができました。その他にも私生活に役立つ話しが満載でした。介護施設の紹介までしてくれるなんて、心強い法律事務所です。
【顧問先従業員】
-
講演名ハラスメント対応のポイント
「引き込まれる」とはこのことかと思った講演でした。相手を惹きつける話術が素晴らしかったです。一方的に話されるのではなく、会場を回って聴講者に意見を聴かれていたことで、人によって判断が違うことが分かって大変勉強になりました。
【顧問先従業員】